スキルを磨きながら、仲間と出会える場所

 創業者の様々な悩みに対応するため、セミナーをはじめ、相談会や交流会(一部有料)など、多数のイベントを開催しています。イベントはどなたでも予約不要・参加費無料で参加することができます(一部イベントを除く)。休日や仕事帰りに起業を学び、仲間を見つけられる場所です。

 最新のテクノロジーを知りたい、新しいビジネスモデルについて学びたい、起業家の体験談を聞きたい、起業に向けてスキルアップをしたい、新しいアイデアのヒントにしたい、パートナーを見つけたいなど、様々なニーズをお持ちの方が集まっています。

スタートアップイベントで起業への第一歩

 福岡市の起業支援団体、スタートアップを支援したい起業家やサポーターのみなさまの協力により、福岡市スタートアップカフェのイベントを運営しています。イベントでは気づきや学びを得るだけでなく、仲間や協業パートナーを見つけたり、様々な出会いがあります。気軽にお立ち寄りください。

スタートアップイベントを開催したい方へ

起業予定の方へのサポート

 福岡市スタートアップカフェでは、福岡市の起業家支援のためにイベントを開催して頂ける支援者の方を募集しています。開催を希望される方は、下記同意事項を確認の上、連絡をお願いします。

イベント開催を希望の方への同意事項

  • 1福岡市の起業の機運醸成や起業文化に資すると関係者が判断するイベントを開催します。
    (会場費は無料)
  • 2商品やサービスのプロモーション活動や場所貸しでの利用はできません。
  • 3企画書提出前に、当カフェスタッフと事前打合せをお願いします。
  • 4会場設営、イベントの進行、片付けについては、主催者にてお願いします。
  • 5イベントの開催告知は、本サイト・Facebookページ等で行います。
  • 6区域内での販売、金銭の授受はできません。

イベント申込の流れ

イベント内容の打ち合わせ

スタートアップカフェにてイベント概要(内容や日時)の打ち合わせを行います。会場や設備の確認ができます。打ち合わせから開催まで約1ヶ月の期間がかかりますので、1ヶ月以上前にご連絡くださいませ。

 

申請書の記入

打ち合わせ後に申込フォームをお送りします。記入頂いた内容を関係者間で精査します。

 

審査

申請書の内容を関係者感で審査させていただきます。

 

イベント告知

審査完了後、イベント開催日の2週間前より福岡市スタートアップカフェのフェイスブックページにて告知をします。

 

イベント開催